FC2ブログ

Entries

歌声ペトラ

歌声ペトラ_convert_20100210011850

今夜は、「歌声ペトラ」でした。
月に1回、サポートスタッフとしてこのライブの集いに参加するようになった自分を、今夜は改めて振り返りながら、人生の不思議とワンダフルな神様の導きと恵みをただ受け取っている私。
25年前にクリスチャンとして歩みはじめた私が、生まれた時からの全ての経験を何もかも意味あるものとして宝ものに思えるようになった恵みは、何よりもの祝福だと思えて、その恵みを数えようにももう数えきれない・・・。

「歌声ペトラ」は、牧師で作詞家、アートセラピーのファミリーカウンセラーでもある関根一夫先生と、ゴスペルシンガーでソングライターの岩渕まことさんとが中心となって、新しい賛美歌を作って歌っている場所です。始まってからもう10年以上が経過して、この場所から新しい賛美歌が150曲も生まれています。今夜は、151曲目の歌ができあがり、みんなで歌いました。

関根先生が作詞、岩渕さんが作曲というスタイルで、ほぼ月に1曲のペースで新しい賛美歌が生まれ、「歌声ペトラ」の会場で集まった皆さんと一緒に歌い、全国に広まっています。中でも、「GOD BLESS YOU」という曲は、新聖歌(教文館)にも収められ、今年に入って日本語、英語、韓国語、中国語(北京語)で、また8人のアーティストが歌う日本語バージョンも収録したCDとDVDも発売になり、世界中に祝福の輪が広がるようにとキャンペーンがはじまっています。公式サイトはこちら → "God Bless You" for Everyone

新しい賛美歌づくり、1,000曲を目指そう!と、メンバーは毎回楽しいデコボコアーティスト陣ですが、アレンジとピアノ担当の西原悟さんによるコーラス指導も、朗読シスターズの岩渕由美子さん、萩原ゆたかさん、由美子ベックさんのコーラスも、そして太鼓は叩かずタンブリンを手に司会に専念している我が夫も、「歌声ペトラ」の空間では、それぞれ心地よく浮遊して自然体の自分を味わいながら皆さんと一緒に歌って楽しんでいるように感じます。

毎回、関根先生のミニメッセージを聞くことができるのも、この集いのうれしいところ。慌ただしく厳しい日常の中で忙しく働く私たちですが、ふと静まって互いに神様の祝福があるように祈り合える時と関係を持てることは、本当に感謝なこと。月に1回、「歌声ペトラ」で一緒に歌いませんか?ぜひいらしてください!
ほっとして、ちょっと重荷を降ろして、笑い合って、気楽に、歌って、安心して、元気になって、満ちるひと時。
どなたでも、もちろん無料で。

次回の「歌声ペトラ」は、
東京:3月16日(火)19:00~(御茶ノ水クリスチャンセンターB1 アイリーンホール)
関西:3月22日(月・祝)15:00~(吹田聖書福音教会)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://graceplace.blog83.fc2.com/tb.php/76-e6f922e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

市原よしみ

Author:市原よしみ
音楽家、作詞家
うた・・うたいます。
ことば・・書きます。
ゆめ・・描きます。
こえ・・聴きます。
みみ・・澄まします。
いろ・・しあわせですす。
こども・・あこがれです。
かみさま・・すべてです。
めぐみ・・感謝だけ。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード