FC2ブログ

Entries

仲間がいれば

寺尾さんみちるさん_convert_20100208032321

ジャズシンガーのまきみちるさんと、ピアニストの松山文哉さんの快気祝いが、六本木Abbey Road で開かれ夫と駆けつけた。
お二人とも、昨年それぞれに腸と肺に癌が見つかり、手術、入院、療養、とショックを抱えながらも駆け足で昨年を駆け抜け、見事に元気になって現場に復帰!今夜はそのお祝いライブとなった。

二人を心から心配して見守ってきた親しい音楽仲間たちが集まった今夜は、もう往年のスターバンドプレイヤーたちの勢揃いで、次々に繰り広げられる演奏の素晴らしいこと懐かしいこと・・・。
夫はもう、みちるさんとは長~いお付き合いで大の仲良し。一足先に我が家でも快気祝いをやったのですが、バンドメンバーとも今夜は久しぶりの再会で、素晴らしいバンド仲間たちの熱い友情と演奏を聞いて感じて思わず私も涙が。。。
みちるさん、本当によかった。

みちるさんの歌は、年とともにますます艶やかになってすばらしい。病後とは思えない声のハリで今夜もとても素敵だった。そしてチャーミング!
明るくて元気で、たくさんの悲しみ苦しみを知っているみちるさんだからこそ歌える歌を、これからもっとどんどん届けてください。
そして文哉さん。あんなにかわいい奥さんがいるのですから、しっかり完全に病気は克服できます!ずっと応援しています。


一生の仲間だね。
と、帰り道に夫が言った。
そのことを今日は強く心に味わった日。
仲間なんだ。
その言葉だけで十分。
こんなに心配し合える、こんなに楽しみ合える、こんなに真剣に喧嘩し合える、こんなに大きな声で笑い合える仲間があれば、人はみんなだいじょうぶなんだ。

それにしても、人生の様々な局面を味わい尽くしていらしたスタープレイヤー達は、みんな仲間が大好きで大切で、今もってカッコよくて、とにかく音楽が素敵だった。
はい、我が夫もです(ニコッ)。

写真は、寺尾聡さんのサベージとビレッジシンガーズでできたサビレージ!のメンバーとまきみちるさん。

※今夜のことは、夫もきっと書くと思います(今夜はもう寝ちゃいましたが)。この仲間の中にいる当人の気持ちをお知りになりたい方は、「ドラマー市原康のなんじゃもんじゃ」をご覧ください!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://graceplace.blog83.fc2.com/tb.php/74-0252b4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

市原よしみ

Author:市原よしみ
音楽家、作詞家
うた・・うたいます。
ことば・・書きます。
ゆめ・・描きます。
こえ・・聴きます。
みみ・・澄まします。
いろ・・しあわせですす。
こども・・あこがれです。
かみさま・・すべてです。
めぐみ・・感謝だけ。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード