FC2ブログ

Entries

夢のような晩

20200128105141b28.jpeg


立川LALALA。
こんな小さな可愛い小屋が、立川の真ん中にあったなんて!しかも、森の中。

そんなLALALAで、先日の小里明子さんのコンサート。
その声に貫かれた私の心身、うっとりを超えてどっぷり入り込んでしまった晩。
夫曰く、「子どもみたいな顔で聴いてたよ」。

気づくと、かなり前のめりになっている自分に気がつき、何度慌てて座り直したか…。
あの声の出し方と、本来の発声を知りたいっ!

20200128105028ecf.jpeg


終演後にゆっくりお話する時間に恵まれ、様々伺えて合点がいった。ともかく、喉に負担のかからない発声に辿り着くことが必至。翌日から発声練習ゼロからやり直し!
さ、勉強するぞー。

2020012810545777e.jpeg


夫の正体が知られていて、アンコールには太鼓を渡され、叩いたことのない柔らかい革の太鼓に四苦八苦。
素晴らしいギターのルーピさんは作曲家とのこと。道理でアレンジのされ方が尋常でない!

夢のような晩でした。
心を打つ演奏には、当然だけれど鍛錬は不可欠だなあ。
私、今からでもまだいけるぞ!
最も目指していた憧れの発声。練習重ねないと!
頑張る〜💪

LALALAの皆さんは温かく、居心地の良い空間でした。
感謝な晩。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://graceplace.blog83.fc2.com/tb.php/336-902a2f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

市原よしみ

Author:市原よしみ
音楽家、作詞家
うた・・うたいます。
ことば・・書きます。
ゆめ・・描きます。
こえ・・聴きます。
みみ・・澄まします。
いろ・・しあわせですす。
こども・・あこがれです。
かみさま・・すべてです。
めぐみ・・感謝だけ。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード