FC2ブログ

Entries

一人では生きられない


母の足の指がとうとう骨髄炎。
ということで、かかりつけ医の先生方の見解も色々で、サードオピニオン求めて結局元の大きな病院へ。
受付して受診科の受付で待つも、紹介状手続きを再度受付で。というので2階から1階へ。
紹介状受付終えたら、もう一度書類持って2階で受付してください。というので1階から2階へ。
紹介状受付内容確認したら予約していた形成外科では診られない。というので当日予約は無理という整形外科に無理矢理予約していただき、2階から1階へ。
その間トイレ探し。
障害者トイレは車椅子の順番待ち。
車椅子介助者もトイレに行きたいけど、車椅子ごと患者である親や家族を廊下に放置できない…。
介助者同士で声掛け合って見ていてあげられたらよいけれど、いつ呼ばれるかわからない…。

大きな車椅子の介助者も本当に大変。
朝から頑張って車椅子に座っている母も、座っているのが限界に近づく中、病院の事務手続きやら検査やらは病院内のオリエンテーリングみたい。
つくづく、人は一人では生きられないと思う。
こうなったら、優しく走る障害物競走と思って車椅子押しながら体幹つけます!

コメント

[C244] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C247] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C249] Re: Re: 突然すみません

愛さま

失礼してしまいましたので、いつでもご連絡ください。
yoshimi@i-produce.net
です。


> 愛さま
>
> どれほど失礼したことでしょう。
> お返事とは到底言えない時間を経てしまいました。本当にごめんなさい。
> 内容に関しては、全く問題のないことでしたのに…。
> コメントに気づかなかったこともありますが、病を得てからブログにほとんど接することをやめてしまい、気が向くとゆっくり書いたりしていましたが、コメントの管理まで手が回りませんでした。他の方々にもすっかりご迷惑をおかけしました。
> お詫びのしようがありません。
> ごめんなさいね。
> お元気でやっていらっしゃいますか?
> 私は、外目には元気溌剌に見えるようですが、なかなか難しい状態を続けてきました。ようやくトンネルの向こうに光を見ているところです。
> これからは、ブログもコメント管理もやって行けそうな状態になりました。
> どうぞ懲りずに、ごれんらくください。

[C253] Re: 突然すみません

長いこと、お返事もせずに本当にごめんなさい!
もう時間が経ち過ぎましたので、ご用件については済んでしまわれたことと思い、申し訳ない限りですが、メールででもお話しできます。
音楽のお仕事を続けていらっしゃる由、嬉しく思います。
いつでもご連絡くださいませ。
yoshimi@i-produce.net


> よしみ先生、ご無沙汰しております。
> といっても先生は全く覚えておられないと思いますが、カワイ音楽学園30回卒業の、旧姓 高橋愛、現在 長岡愛と申します。先生はお変わりなく、元気でいらっしゃいますでしょうか?
>
> 在学中は先生にたくさんの事を教えて頂きました。卒業してから10年間カワイの会津若松店で勤務し、その頃はカワイのシンポジウムでも、よしみ先生と、懐かしい佐藤喜直先生の講演で勉強させて頂いておりました。
> 結婚を期にカワイは辞め、細々とではありますが子供達にピアノを教え、連弾やアンサンブルなど勉強しつつ教室を続けております。
> 迷った事もありますが、先生に教えて頂いた事をよすがに子供たちに接する事でここまで来ました。
> 卒業してから既に20年以上の月日が過ぎ、40歳になりました。ずっとご無沙汰しておりまして、突然のお便りで申し訳ありません。
> 勝手ながらお願いがあるのです。地元の会津若松で私が属するピアノアンサンブあいづ(代表 星敬子)というピアノを勉強する団体で、連弾と二台のピアノコンサートを来年の4月に開催することになり、その際のプログラムのプロフィール欄で、先生のお名前を、学園で音楽教育を教えて頂いた先生として載せさせて頂けないでしょうか?
> 学園も今は無くなり随分の昔の事ですし、先生にもずっとご無沙汰しているのに勝手なようですが、よしみ先生に教えて頂いたことは、学園に行った事の中でも特に素晴らしい体験でしたし、私の中では先生が、子供に接する時の一番のお手本であり続けております。
> 突然で不躾なお願いではありますが、他に連絡の仕方がわからず、このような形でお願いした次第です。(ちなみに私は連弾で、これも学園の卒業生でドリマトーンも素晴らしい腕前の、岩津和江先生と、エリックサティのエキセントリックな美女を共演し、あと他の方とハチャトリアンの仮面舞踏会を弾きます。)
> お時間のある時で構いません。お返事いただけたら嬉しく思います。
>
> 福島県会津若松市 八角町3の10 D201 長岡愛
  • 2019-11-29 18:11
  • 市原よしみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://graceplace.blog83.fc2.com/tb.php/287-97140ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

市原よしみ

Author:市原よしみ
音楽家、作詞家
うた・・うたいます。
ことば・・書きます。
ゆめ・・描きます。
こえ・・聴きます。
みみ・・澄まします。
いろ・・しあわせですす。
こども・・あこがれです。
かみさま・・すべてです。
めぐみ・・感謝だけ。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード