FC2ブログ

Entries

ミラーボールのキラキラみたいな素敵な時間

ブログリハ2
 合唱団7団体の舞台リハーサル。

 昨晩11月20日(水)、「中野区勤労者サービスセンター創立30周年記念イベント」@中野サンプラザホールで、JOYJOYミュージックファミリーは出演の八代亜紀さん、サンドウィッチマンのお二人と一緒にライブステージ最後の復興支援コーラスで「花は咲く」を歌わせていただきました。
 JOYJOYは4歳〜7歳のこどもたち17名、お母さんたち10名の総勢27名で参加。立ち位置決めのリハーサル、さすがにサンプラザは広いですね。こどもたちが豆粒みたいになりました・・・。



ブログ楽屋入り2
 4時半に楽屋入り。はじめはちょっと緊張ぎみ。

 4時半に楽屋入りしたJOYJOYメンバー、他の6団体の皆さんとはじめましてのご挨拶を終えてまだちょっと緊張ぎみ。出番は8時半過ぎの予定だなんて、こどもたちいつもは寝る時間から舞台で歌えるかな、、、という大人の心配をよそに、7時半からは客席でサンドウィッチマンの漫才、続けて八代亜紀さんの歌謡ショーとお母さんから離れてちゃんと鑑賞できたました。びっくり!!

 サンドウィッチマンの漫才にはみんな転げて笑っていたけど、ほんとにわかって笑っているのか・・・(汗)。八代亜紀さんの歌謡ショーには、キラキラのライトや舞台照明、極めつけは「舟歌」でのミラーボールに興奮も絶頂。
 みんな、いい経験になったね〜(笑)。



ブログリハ5
 沢山の客席を前に、広い舞台でも堂々と歌えたね。(舞台リハーサル)



ブログリハ6
 他の合唱団の皆さんにも負けない大きなお口で、笑顔で歌えたみんなに拍手!(舞台リハーサル)



ブログ本番直前2
 本番直前、「がんばるぞー!」のかけ声で心を一つに。
 
 本番では、八代さん、サンドウィッチマンのお二人のすぐ横で歌い切ることができたJOYJOYメンバー。歌の後半では、八代さんたちにマイクを向けられてしっかり歌えたみんなが眩しくて誇らしかったよ。
 4歳,5歳のこどもたち、本当に頑張ったね。小学生5人も表情豊かに歌えて素晴らしかった。そしてお母さんたち、緊張と興奮の鼓動が伝わってくる熱唱でこどもたちとも気持ちを一つにすることのできた舞台、私にとっても輝く時間になりました。ありがとうございました!!
 
 大勢のお客様を前にした大きなステージでの演奏が、JOYJOYミュージックファミリーみんなの心をますます繋げて素敵な仲間になっていけますように。そしてこれからもっとお互いを大切にし合ってさらに心に残るいい歌を一緒に歌っていけますように。
 ミラーボールのキラキラみたいに、広がってまわるまわる素敵な時間をありがとう!


 
 

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://graceplace.blog83.fc2.com/tb.php/234-fb6b3d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

市原よしみ

Author:市原よしみ
音楽家、作詞家
うた・・うたいます。
ことば・・書きます。
ゆめ・・描きます。
こえ・・聴きます。
みみ・・澄まします。
いろ・・しあわせですす。
こども・・あこがれです。
かみさま・・すべてです。
めぐみ・・感謝だけ。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード