FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://graceplace.blog83.fc2.com/tb.php/232-783d344c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ピアノレッスン、なう。」いよいよです。

ブログIMG_1473

 本日最後の通し稽古を終えて、いよいよ明日は小屋入り。
 サントリーホールで仕込みゲネプロ、そして明後日から本番5公演の舞台がはじまります。
 「ピアノレッスン、なう。」(黒鯛プロデュース)@サントリーホール ブルーローズ
 → http://kurodai.net/
 写真は、主演の和泉ちぬさん、今回ゲストとして役者デビューを飾るピアニスト小原孝さん、ちぬさんの娘役の弥香(みか)さん、そしてちぬさんとはどんな関係でしょうか!?市原康。息もぴったりになってきました。



ブログ8月19日ピアノレッスン5

ブログ9月23日ピアノレッスン4

 ちぬさんは、夏から我が家へピアノレッスンに通い、それはそれは夢中になってピアノのお稽古に励みました。
 何しろ3日でピアノを弾けるようになる、という設定のお話。
 役者魂とはこういうものか、、、と私もすっかり驚かされるほどたった2ヶ月のレッスンで上手になったちぬさんのピアノ演奏。本番ではもうさらさらさら〜〜と弾いてくれるはずです。。。。



ブログIMG_1477

 10月に入って休みなく毎日の稽古でしたが、演出の遠藤さんの言葉で役者さんたちひとり一人が新しい顔を出し合って作品を互いにつくりあげていく様子は、本当に面白くこのユニットそのものがかわいい動物のように愛おしく感じられたりして。



ブログIMG_1465

 そして今回、ピアノの魔術師小原さんのピアノが随所で大きな力を発揮しています。
 芝居の中に生のピアノが鳴ることで、こんなに様々な色の効果があるということを初めて知りました。言葉も動きも表情も時間も空間も、ピアノの音が一音鳴るだけでもっと別の意味を帯びてくる。そして見ている私たちの心にそれぞれの風景の映像を見せてくれる。
 音楽の力、というものを感じないわけにはいかない小原さんの存在です。
 もちろん、小原さんの演技もお楽しみに。本当に立派な役者デビューになること間違いなし!です。


 10月30日〜11月1日まで5回の公演があります。
 まだチケットはぎりぎりまで受付ております。楽しくておかしくて笑って泣いて切なくて・・・。心に温かな灯を灯す、そしてピアノを弾きたくなってしまう今回のお話。いくつもの楽しみが待っています。
 どうぞ、お誘い合わせの上ご来場ください。
 お待ちしています。

 チケットは、メールをいただくか→ yoshimi@i-produce.net
 → yoshimi-grace@i.softbank.jp
 このブログにコメントをくださってもOKです。
 



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://graceplace.blog83.fc2.com/tb.php/232-783d344c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

市原よしみ/大谷よしみ(惠美)

Author:市原よしみ/大谷よしみ(惠美)
こどもたちお母さんたちと音楽をしながら、ことばを紡いだり、ぼんやりしたり、夢中になったりしています。美しいものに心を奪われて「きれい〜〜」と感じるのがとても好きです。うっとりしながら喜んで過ごす毎日の中で、どんどん繋がる新しい出会いに感謝して、神様からの恵みを数え笑顔で歌っています♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。