FC2ブログ

Entries

歌って動けば、風とともだち

120526レッスン後駅前お花と一緒

 今日は絶好の運動会日和。
 JOYJOYのこどもたちも、運動会やイベントで今日は数名お休み。
 3組だけのレッスンでしたが、音楽の力はふしぎふしぎ。
 2時間いっしょに歌って動いて、いっしょに呼吸をして過ごしてしまうと、どういうことかものすごく幸せで元気になるのです。

 練習の会場を出たら、たいへんな風。
 3歳のりなちゃんは、すぐさま風と戯れて、もうこれがなんと楽しそう!
 そうそう、風ってわたしのことを知ってるみたいに追いかけてきて、スカートめくったり髪をくしゃくしゃにしたりするのよねえ。
 風にはきっと人格がある。ちゃんとわたしになついてくるもの。
 人格じゃなく、風格か。



120526お母さんたちも一緒に!

 そしてお母さんたちも、みんなとってもいい顔になる。
 JOYJOYのレッスンの後は、心も身体も声も顔も、なんだか幸せになるんだなあ。
 誰とでももっともっと仲良く親しくなれそうな気がして。


 明日は、6/3(日)に開催の「初夏のコンサート」於:国分寺市立いずみホール(国分寺市音楽連盟主催)のリハーサル。
 JOYJOYリズムコーラスは、なかのZEROキッズのみなさんと一緒に、「祈り」を歌って特別出演させていただきます。
 みんな、明日もがんばろう!明日も風とともだちだよ。


********************************************
 ツイッターはこちら→http://twitter.com/yoshimigrace

********************************************

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://graceplace.blog83.fc2.com/tb.php/203-3fadd4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

市原よしみ

Author:市原よしみ
音楽家、作詞家
うた・・うたいます。
ことば・・書きます。
ゆめ・・描きます。
こえ・・聴きます。
みみ・・澄まします。
いろ・・しあわせですす。
こども・・あこがれです。
かみさま・・すべてです。
めぐみ・・感謝だけ。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード