FC2ブログ

Entries

父の誕生日

120511鳥ちゃんバースデーケーキ

 5月9日は、亡き父の79回目の誕生日でした。
 花と土を愛した父の遺影の前に、鶏頭のかわいい花たちでできたケーキをプレゼント。
 食べたくなりますが、中は土です。


120511日野の庭木伐採

 翌々日には、妹夫婦たちとみんなで実家の庭の樹木の伐採と草むしりなど。
 たいして広い庭ではないけど、父はこの庭を愛して大切にして、毎日植木や花や木々たちと会話をしていたのです。それが父の大きな日々のよろこびになっていた、と今ではよくわかります。
 はっぱたち、かわいいし、匂いむんむんで、なんて気持ちのよいこと。


120511やっち伐採1

 そして我が夫、この日はスティックを枝切り鋏に持ち替えて、もさもさに伸びてしまった枝を容赦なく切ってくれました。なんと枝の上の方で、鳩の夫婦が円満な暮らしをで営んでいたのですが、そこだけはそっとしてあとはきれいに丸坊主。鳩さんたち、ちょっと寒くなってしまってごめんなさい!丸見えだし。


 はっぱや木に触れていると、人の心は元気になるね。
 生き生きと呼吸している瑞々しさに触れることは、大切なんだな本当に。



********************************************
 ツイッターはこちら→http://twitter.com/yoshimigrace

********************************************



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://graceplace.blog83.fc2.com/tb.php/200-b0a2324d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

市原よしみ

Author:市原よしみ
音楽家、作詞家
うた・・うたいます。
ことば・・書きます。
ゆめ・・描きます。
こえ・・聴きます。
みみ・・澄まします。
いろ・・しあわせですす。
こども・・あこがれです。
かみさま・・すべてです。
めぐみ・・感謝だけ。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード