FC2ブログ

Entries

TRIO'ツアー2011.秋はじまります!

11秋,開成ライブ_convert_20111014000211

 
 市原康率いるTRIO’、2011.秋のツアーがはじまります。
 今回は、なんと言っても28日初日のライブ。原発をやめさせるための原子力研究に人生のすべてを注いでいらした京都大学原子炉実験所助教の小出裕章氏を招いての講演とTRIO'演奏とのカップリングライブです。
 
 小出さんは、なんと市原と中学高校時代からの親友。上の写真上段の真ん中は、高1時代の二人の姿。この二人が、約半世紀の親交を深めて今回の講演とライブで表現しなければいけないのは、悲しみか怒りか憤りか覚悟か。いや希望への決意でなければ。
 アウトサイダー二人の決して嬉しいとは言えない講演会&ライブ現実ですが、開成ライブということで同窓の皆さんが開催してくださいます。既に用意した200席は完売ですが、会場半分には現役の開成中学・高校の学生にも参加してもらうそうです。

 ああ、いま日本と世界のこの危機に、正しい知識と見識で考え行動することができるよう、秋のひととき心を落ち着けて真実を正しく知ることができますように。若い細胞も魂も、熟年の緩んだ感性も、この夜の美しい音の中で静まって為すべきを知る時となるように。そして具体的な行動への勇気を手にし、それを誰かと分かち合って帰ることができるように祈ります。

 この日のライブへお越しの方もそうでない方も、まだでしたら小出裕章さんの著書「原発のウソ」(扶桑社新書)と「原発はいらない」(幻冬舎ルネッサンス新書)を読んでください。


 TRIO'2011.秋のライブツアーは、新しい船出の姿をみることになりそうです。
 星の煌めきを浴びるように、希望への決意に出会うために。

 TRIO'2011.秋のライブツアーは、市原康HPトップページ中央の「TRIO'秋のツアー詳細」をクリックしてご覧ください。→http://i-produce.net/




  ********************************************
  ツイッターはこちら→http://twitter.com/yoshimigrace

  ********************************************

 

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://graceplace.blog83.fc2.com/tb.php/177-d2e2c1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

市原よしみ

Author:市原よしみ
音楽家、作詞家
うた・・うたいます。
ことば・・書きます。
ゆめ・・描きます。
こえ・・聴きます。
みみ・・澄まします。
いろ・・しあわせですす。
こども・・あこがれです。
かみさま・・すべてです。
めぐみ・・感謝だけ。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード