FC2ブログ

Entries

自然な姿

鳥取のたまご_convert_20110618185659

 卵が届いた。
 
 「とにかくすごく美味いらしい・・」と、先日鳥取から帰った夫は卵の話しをひとしきり。
 「2パック注文してきたから近いうちに届くよ。」と嬉しそうに報告してくれ、いよいよ本日届いたというわけ。
 
 クール便で届いたのに、包みを開けた瞬間に漂った温もりが、ちょっと疲れ気味だった私を元気にした。
 すごいなあ、食する前に力になる卵なんて。
 見事だなあ、温もりと力を同時に届けるなんて。

 ニワトリ本来の自然な姿で飼育することが一番大切。
 遺伝子組み換えのない天然原料で育てること。
 山陰ならではの魚粉やかに殻と牧草などの餌を与えること。
 そして、
 大自然の中、太陽の光りがふりそそぐ開放式鶏舎の屋内で、
 自由に駆け回れるよう平飼い飼育をしている。
 と生産者の小原さん。


 「太陽の光りがふりそそぐところで、自由に駆け回る」
 そんな風に育てられると、人を元気にする力を生むことができるんだ。

 私ももっと、もっともっと、ふりそそぐ太陽の下で自由になろう。
 そうしたら少しずつでも、人を元気にする温もりや力を生めるようになるかなあ。
 誰でもその人本来の、自然な姿でいられれば。

 

 届いた卵は、鳥取県大江ノ郷自然牧場の「天美卵」
 今夜はまずは、卵かけご飯!



**************************************************
ツイッターはこちら→http://twitter.com/yoshimigrace

*************************************************



 
 

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://graceplace.blog83.fc2.com/tb.php/167-0f51f23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

市原よしみ

Author:市原よしみ
音楽家、作詞家
うた・・うたいます。
ことば・・書きます。
ゆめ・・描きます。
こえ・・聴きます。
みみ・・澄まします。
いろ・・しあわせですす。
こども・・あこがれです。
かみさま・・すべてです。
めぐみ・・感謝だけ。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード