FC2ブログ

Entries

「祈り」プロジェクト、合同練習

ZEROキッズ全体1_convert_20110513014746

 JOYJOYリズムコーラスのこどもたち、そしてお父さんお母さんファミリーみんなで「祈り」プロジェクトの合同練習(5月8日)に参加しました。
 なかのZEROの練習会場は、200名を超える少年少女と大人たちの声でからだの芯に響く壮大なコーラスが鳴り渡り、被災地への思いを歌い上げる空間は、心を一つにできる仲間たちの存在を実感できた貴重な時間になりました。
 
 JOYJOYリズムコーラスからは、4歳~小学生のこどもたちが参加。
 驚いたのは、お母さんのそばで歌えればよしと参加した4歳のちびっこたちが、率先して最前列に並び、見事に立ちっぱなしの2時間の練習を歌いきったことでした。一時間熱唱すれば、疲れきってとろ~んと眠たい目になるこどもたちが、夜の練習2時間に200名の確かな一人として存在を表明したのです。大きく口を開け、全身で歌うこどもたちの姿は、大人たちにとてつもない元気と感動を与えてくれました。
 この子たちも、自分の気持ちを表現する確かな一人なんだ。
 大切なものを届けることのできる、確かに重要な一人なんだ。


ZEROキッズ子どものみ_convert_20110513014432

 「種を蒔こう、愛の種を蒔こう。闇を迷う心に、凍りついた世界に、愛の種を蒔こう。」と語るこの暖かく深い愛に満ちたメロディを歌いながら、きっとこどもたちの心にも愛の種が蒔かれ、芽吹き、明るい光りが放たれ、みんなと手を取り合って誰かを想う強い力で満ちたのだと思います。
 
 歌の力。
 声の力。
 大人もこどもも、共に呼吸し、共に同じことばを奏でる時、そこに力が湧いてくる。
 この力を、いま被災地に届けられたなら、きっとそれはまた新たな大きな生きる力になるはず。
 それを信じて、このCD制作に参加協力したいと思います。


全体2_convert_20110513014836


 録音は、今日5月13日の夜にルーテル市ヶ谷センターで行われます。
 作曲、ピアノで歌の指導もしてくださっている谷川賢作さんをはじめ、CD制作に関わる全てのプロフェッショナルな方々がボランティアということです。
 出来上がったCDは、販売価格500円で、売り上げの全額を被災地へ贈る計画ということです。
 みなさん、応援してください!
 
 さあ、今夜が録音本番です。
 ZEROキッズのみなさん、よろしくお願いします。
 みんな、がんばろう!


 写真は、NPO法人ZEROキッズ代表の佐々木香さんが送ってくださいました。


=============================

“東日本大震災復興応援メッセージ”
    『私たちはつながっています!

に、皆さんからのメッセージをどうぞお寄せください。
    送付先はこちら → yoshimi@i-produce.net

=============================

**************************************************
ツイッターはこちら→http://twitter.com/yoshimigrace

*************************************************

 

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://graceplace.blog83.fc2.com/tb.php/164-08bde0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

市原よしみ

Author:市原よしみ
音楽家、作詞家
うた・・うたいます。
ことば・・書きます。
ゆめ・・描きます。
こえ・・聴きます。
みみ・・澄まします。
いろ・・しあわせですす。
こども・・あこがれです。
かみさま・・すべてです。
めぐみ・・感謝だけ。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード