FC2ブログ

Entries

桜の力

 町のあちこちにピンクの絨毯が浮かんでいる。
 言葉にならない心の重さが、ふっとやわらいだ。
 気づけば空気は春を告げて
 そこここに桜がやんわり希望を香らせている
 桜のピンクを見上げて過ごす。
 桜のピンクを眺めて佇む。
 ただそれだけで、新しいことが動いている
 と知ることができる。
 桜の力。
 新しい時間はもうはじまっていて
 季節はもう廻っていると
 教えてくれる。


 今日は、音響エンジニアの成川次郎さんから届いたメッセージをご紹介します。
 震災の悲劇と、その後の停電などの渦中で、自分の生活が何によってささえられているかを知らされた私たち。
 大切なものを、今一度確認することができたのは、誰の人生にとってもよいことだったのだと思う。
 
    皆さんからのメッセージをどうぞお寄せください。
    送付先はこちら → yoshimi@i-produce.net



=============================
“東日本大震災復興応援メッセージ”
    『私たちはつながっています!』




成川 次郎:音響エンジニア、奈良県

 今回の震災で私の友人3人が被災しました。
みんな音楽関係で知り合った人達ばかりです。その内の1人は東京に住んでますが、実家は陸前高田です。その彼の両親も家も車も町ごと流されました。20日から両親を探しに行ったということですが、町は瓦礫の山で家の物を探そうにも何処へ行ったらよいか迷うだけで何も見つけることができなかったそうです。
 そして最近ようやく母親を確認することができたということです。悲しいとか悲惨という気持ちは通り越し、妙に現実を処理しようという冷静な気持ちでいるということでした。
 この話を聞いた時は悲しくてどうしようもないやり切れない気持ちになりました。何とか力になれないかなと思いました。

 私の仕事は音響のエンジニアで、ミュージシャンの思いやメッセージを音で伝えることです。しかしこの仕事は電気がなければ何もできません。今までは電気を当たり前のように使ってましたが、今回のこの震災や計画停電の事で資源や電気の大切さがひしひしと伝わってきました。
 私は関西に住んでいて被災もしていないので軽くとられるかもしれません。でも小さな力をみんなで大きな力にしていけたらと思ってます。
 そしてミュージシャンの思いやメッセージを一人でも多くの人に伝えていく手助けになったらと思ってます。



==========================
“東日本大震災復興応援メッセージ”『私たちはつながっています』
 ↑
こちらをクリックすると、すべての“応援メッセージ”が読めます。



**************************************************
ツイッターはこちら→http://twitter.com/yoshimigrace

*************************************************

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://graceplace.blog83.fc2.com/tb.php/156-a100ef09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

市原よしみ

Author:市原よしみ
音楽家、作詞家
うた・・うたいます。
ことば・・書きます。
ゆめ・・描きます。
こえ・・聴きます。
みみ・・澄まします。
いろ・・しあわせですす。
こども・・あこがれです。
かみさま・・すべてです。
めぐみ・・感謝だけ。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード