FC2ブログ

Entries

咲いたよ!TRIO'ツアー3日目終了

ゼラニウム100517_convert_20100518021802


「咲いたよ!」とおっとにメールをしたら、「咲いたね!」と金沢から嬉しそうな声がかえってきた。
 義母の入院中にすっかり生気を失って色もなくうなだれて、庭の隅に黒ずんだ体を抱えたまま佇んでいたゼラニウム。名古屋の実家から鉢ごと持ち帰って二ヶ月。我が家のベランダでほらっ!生き返った!蝶のような赤い花びらをひらりと咲かせて、ふるん!と背をのばした。
 今日咲いた花。これからも咲く花。
 大騒ぎせず、黙ってひらりと咲いた花。
 背筋の伸びた赤いゼラニウム。


 TRIO’ツアー3日目終了。昨日の村上では、暖かいお客様たちとの出会いがあり、初めて訪れた村上にも新しい世界が開かれた感触で感謝感謝。今回サポートしてくださった松浦さん。本業は割烹料理「割烹松浦屋」のオーナー。そして村上市の文化活動の一貫としてとして鯛車文庫という私設図書館を作って開放されるなど社会的な活動にも積極的な方。この松浦さんがTRIO’のCDを聴いてくださり、お店でも流したいとイチハラ宛にメールをいただき、その音と音楽を好きになってくださったことから今回のライブ実現の運びに。こんな素敵な出会いもあるのだなあ。松浦さん、本当にお世話になりました!
 
 そして今夜の金沢「もっきりや」。こちらはなんとも少ないお客さんで、開演前に泣きそうなイチハラから電話が・・・。でも終了後には不思議な盛り上がり感ある声に変化したCall。どうやら金沢大学のJazz研の、若くて熱い学生さんたちが聴きにいらしてくださった様子。最後にはJazz研の学生さんたちとメンバーとで混ざり合って演奏などして大いに盛り上がったみたい。よかったよかった!金沢の若者たちに感謝です!ありがとう!!

 さあ、明日は私も宝塚で合流します。宝塚「BACK STAGE」19時半~ です。関西地区の皆さん、伺います!
 そして三人!今夜はもう飲むのをやめて、安全運転で宝塚入りしてくださいよ~。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://graceplace.blog83.fc2.com/tb.php/101-4f3d5bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

市原よしみ

Author:市原よしみ
音楽家、作詞家
うた・・うたいます。
ことば・・書きます。
ゆめ・・描きます。
こえ・・聴きます。
みみ・・澄まします。
いろ・・しあわせですす。
こども・・あこがれです。
かみさま・・すべてです。
めぐみ・・感謝だけ。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード