FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かに心通わせた時間


昨日のお客様。「アンが愛した聖書の言葉」「こころのごはん」の著者で墨田聖書教会の牧師夫人でもいらっしゃる、宮葉子さん。
葉子さんの書く文章が好きなので、たくさんお話ししていなくても、どんな方なのか静かに気持ちが通う予感がありました。的中❣️
楽しい楽しいあっと言う間の5時間半⁉︎ 「こども」「音楽」「指導」の話は共感たくさん。私は音楽をこどもに教えるのは好きじゃない。ということを昨日また再認識したような…。音楽を教えるために音楽を学んだのではなく、音楽がこども(や大人や誰も)の見えない可能性を引きだし、音楽の力によって広がっていく自分を知り、誰かと繋がれる喜びを知ることができる!そんなことに気がつくことができる機会を与える。音楽でやりたい仕事はそういうことだなあ。

楽しい楽しいあっと言う間の5時間半⁉︎ 「こども」「音楽」「指導」の話は共感たくさん。私は音楽をこどもに教えるのは好きじゃない。ということを昨日また再認識したような…。音楽を教えるために音楽を学ん
こどもたちが楽しんで音楽を共有していく過程に、必ず強くなっていく絆と対話が生じていく。その過程が好きでずっとこどもたちと関わってきた。葉子さん、頑張って💗
休憩のティータイムには、静養中のダーリンも加わって、神様が葉子さんを今日我が家へ送ってくださったことを感謝した。
墨田の下町らしい和菓子もちゃんといただきながら😀
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

市原よしみ/大谷よしみ(惠美)

Author:市原よしみ/大谷よしみ(惠美)
こどもたちお母さんたちと音楽をしながら、ことばを紡いだり、ぼんやりしたり、夢中になったりしています。美しいものに心を奪われて「きれい〜〜」と感じるのがとても好きです。うっとりしながら喜んで過ごす毎日の中で、どんどん繋がる新しい出会いに感謝して、神様からの恵みを数え笑顔で歌っています♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。