FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスに感謝


クリスマスイブは、教会でプレイズサークルの仲間たちと一緒に賛美し、嬉しいクリスマスを祝うことができました。

教会のメンバーに加えて、ご近所の方やネットやチラシを見て集まってくださった方々で、会堂はいっぱいに!

大勢で歌う讃美歌は、クリスマスのこの日が私たち一人ひとりにとって大切で特別な日だということを迫って教えてくれるような、熱い音を響かせていました。

羊飼いたちの前に現れた御使いが、「恐れることはありません。今、私はこの民全体のための素晴らしい喜びを知らせにきたのです。」
と語られたその時、御使いたちが現れた時の光り輝く様はどんなだっただろう?と想いを巡らさずにはいられません。

「きょう、ダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。
あなたがたは、布にくるまって飼い葉おけに寝ておられるみどりごを見つけます。これが、あなたがたのためのしるしです。
すると、たちまち、その御使いと一緒に、多くの天の軍勢が現れて、神を賛美して言った。
「いと高き所に、栄光が、神にあるように
地の上に、平和が、御心にかなう人々にあるように。」ルカの福音書2:11~14
天の軍勢の賛美って、いったいどのような音どのような声だったのだろう。
そな響きを想う時、それはただの声の重なり深いハーモニーというだけでなく、神の国の圧倒的な愛と平和に溢れた風のような空気だったのでは?と思うのです。
ああ、そのような愛と平和をいただいて、私もそのように賛美できるものにしていただきたい。
スポンサーサイト

クリスマスイブは教会で⛪️


明日のクリスマスイブに、こんな素敵なプレイズサークルの仲間たちと教会で歌います🎵😀
私の歌のソロ、プレイズサークルによるプレイズ、サックスのソロ、サックスと歌のデュオ…。彩り豊かなプログラムで讃美歌を演奏します。

2歳~70代のご婦人まで、みんなで神様をほめたたえて歌います。
橋本キリスト教会で、15時半開演です。
是非お越しください。
明後日25日は10時半から、クリスマス礼拝が、午後にはクリスマス祝会があります。
クリスマスは教会で⛪️  
イエスさまのお誕生を祝って、神様がくださった最高の愛のプレゼントを思う時を🎄
橋本キリスト教会
http://church.ne.jp/hashimotocc/

Appendix

プロフィール

市原よしみ/大谷よしみ(惠美)

Author:市原よしみ/大谷よしみ(惠美)
こどもたちお母さんたちと音楽をしながら、ことばを紡いだり、ぼんやりしたり、夢中になったりしています。美しいものに心を奪われて「きれい〜〜」と感じるのがとても好きです。うっとりしながら喜んで過ごす毎日の中で、どんどん繋がる新しい出会いに感謝して、神様からの恵みを数え笑顔で歌っています♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。