FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラっと意外な大切な時間


束の間の貴重な夏休み。
できるだけ色々おしゃべりしたいから、行動は一緒に。ということで、一緒に美容院へ。
帰りがけ、新しくできた青山通り沿いのビルを覗くと、ライブスペースのあるレストランが!

せっかくなので、ワインいただきながら遅めのランチに。

「俺のフレンチ・イタリアン」青山店だそうで、どのメニューも大満足。
 

お味も量もGood! でした!
しかもコスパがいい🙆🙆🙆
接客も気持ちのいいムードでゆっくりしました。
音楽もよかったし、ライブもあら? ちゃんとした方々の演奏予定あり。
気持ちよくおしゃべりしながらお食事できて、嬉しい時間になりました!  
これからの時間、一緒に語り合える時のどれだけ貴重なことか。
私たち各自それぞれの時間、夫婦一緒の2人の時間、それぞれを何にどう使っていけばよいのか。神様に聞きながら大切にしたいのです。
スポンサーサイト

Moving! Jazz  Band


久しぶりに夫婦で休日。
夫の旧友でギタリストの小木曽実さんバンマスの「Moving! Jazz Band」コンサートを聴きました。土曜日の昼間にふらり。
暑い夏のひと時の休息になりました。

ダーリン、客席で聴いていたら結局駆り出されて演奏することに!(笑)

何度か聴いているバンドですが、今年はサウンドが柔らかで心癒されました。
バンドの音もメンバーそれぞれの心の機微を反映するのでしょうか。ビッグバンドのリズムの中にも優しさが漂う時間でした。
ありがとう~~!

いいアイディアないかなー


母日記。
肋骨2本と腰椎2カ所潰れてしまった母の骨折からちょうど1週間。今日腰のコルセットが出来上がりました。
腰のコルセットとは言っても、肋骨用の胸バンドを外してほとんどオッパイの下ぎりぎりまで絞められた状態(⌒-⌒; )  になり、無くなっていた食欲に拍車がかかった感じです。
病院から戻り、ベッド上でのベルト合わせで疲労して一眠り。
遅いお昼をベッド上で一緒に食べましたが、なかなか進まない…。
ご飯のお供に、梅干し、しば漬け、海苔の佃煮あれこれ色々持ち込んで、お粥を何匙食べられたかな。唯一、カットしたフルーツ(パイナップルとメロン)だけは美味しいと言って食べられました。
ベッドの上だけの生活とこの暑さ、私だって食欲減退の日々だもの、さてどうやったらもう少し食べられるのか…。体重減って体力無くなっては骨折の回復も遅れるだろうし、いいアイディアないかなあ~。
ホームのお食事は美味しくできているので、毎回もったいないのです。

テラバン終わりました~❗️


黒鯛プロデュース「テラバン」、終わりました~❗️
今回は何ひとつ手伝えませんでしたが、ぎりぎり千秋楽だけは観ることができました!
やっぱりよかったあ‼️
いつもながら、黒鯛は本が面白い! 演出が面白い! 役者が面白い!
名スタッフと名役者たちに囲まれて、名なに?…って感じで、夫くんがんばりました~。セリフは少ないながらいつも重要な役どころをいただき、結局ハラハラしっぱなしで私はほんとはもっと楽しめるはずなんだけどお~(^◇^;)  
 
ちぬさん、黒鯛の皆さん、ありがとうございました‼️

そういうわけで、観光課課長代理田村役の市原康よりお礼の言葉。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。無事全公演終了いたしました。毎回限界を覚えつつも楽しませていただいています。今回も準備段階では、もうできないなと思いつつ、終わってみると、ああやってよかったと・・。でもやってよかったなどというのはおこがましい話で、こうして機会を与えてくださった座長のちぬさんや演出の遠藤さん、脚本の小鹿坂さんに感謝。そして応援してくださる皆さんに感謝感謝! ありがとうございました。
明日からはいきなりルパンモード全開となります。大阪、東京のビルボードでお会いしましょう。

Appendix

プロフィール

市原よしみ/大谷よしみ(惠美)

Author:市原よしみ/大谷よしみ(惠美)
こどもたちお母さんたちと音楽をしながら、ことばを紡いだり、ぼんやりしたり、夢中になったりしています。美しいものに心を奪われて「きれい〜〜」と感じるのがとても好きです。うっとりしながら喜んで過ごす毎日の中で、どんどん繋がる新しい出会いに感謝して、神様からの恵みを数え笑顔で歌っています♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。