FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会が近づきました!



今年の発表会、<7月18日(月・祝)@南大沢文化会館交流ホール>が迫ってきました!
今年は、今も大活躍で童謡の美しさを伝えている歌手の稲村なおこちゃん!をゲストに招き、ジャズベーシストの小井政都志さん、ドラムの市原康の豪華サポートをいただいて開催です(*^o^*) サポートゲストに感謝です💗

入場無料ですので、皆さんどうぞお運びください*\(^o^)/*
スポンサーサイト

みずみずしい宝石



イルカちゃんから、みずみずしい畑の宝石が届きました。




今朝の朝食はこんな感じ!
宝石たち、朝のカラダの隅々に輝きをくれました。
美味しすぎる(*^◯^*)

短冊に寄せる祈り


母がお世話になっている老人ホームで、七夕の飾りつけがはじまっていました。
入居者のみなさんや家族やスタッフの方たちの願いと祈りが、これから短冊に込
められて吊るされるみたい。


下を向いてスマホばかりいじってないで、夜空を見上げて、この広がる空じゅう
の星々をつくられた神様を思う時にしたい。
織姫と彦星のお話も、こうして天を仰ぐ機会として与えられているなら、思いき
り神様に祈りを捧げる時にしたい。
入居者の方々にも、神様の平安が届きますように。

一緒につくる舞台



JOYJOYミュージックファミリー、老人ホーム慰問コンサートを終えて結束力
アップ!



7月18日(月・祝) 於:南大沢文化センターの発表会に向けて、こどもたちお母
さんたち楽しんで練習に入りました(^o^)/



ステージで着るTシャツデザインも、こどもたちのイラストで!
どんなのができるかな。
発表の舞台をみんなで創っていく楽しさ、大変さがとても嬉しい。
新曲6曲!がんばろー)^o^(

笑顔を届けるコンサート


JOYJOYミュージックファミリー、初めての老人ホーム慰問コンサート『笑顔を届けるコンサート』で歌ってきました!


入居者の皆さんと触れ合いながら、一緒に歌い手拍子をいただいて、心の通う時間になりました。3歳のテッちゃんも今日が見事なコンサートデビューになりました(^o^)/


こどもの歌声が、文句なしに心の芯に触れるのが見えるのです。聴いてくださる皆さんの表情が見る見る和らぎ、気づけば皆さんから笑顔をいただいて歌が導かれる時になりました。
ママたちの歌声も、優しさに溢れた豊かな母性の声。みんな上手くなったなあ。
歌は人を繋いでくれます。
笑顔と嬉しさいっぱいの一日に、心から感謝です。
神様、歌を感謝します。

市原康インタビュー


市原康のインタビューがアップされました。三嶋令子さんがご紹介くださっています。
http://www.cheerup777.com/

以下、三嶋さんのコメントです!
<三嶋令子さんコメント>                   Cheer Up!更新:ドラマーの市原康さん率いるピアノトリオ「TRIO'(トリオッ)」の特集を公開しました。
市原康さんインタビュー、メンバーの森泰人さん(b)福田重男さん(p)からのコメントなど豪華な内容です。
市原さんインタビューはTRIO'についてはもちろん、新バンド・大野雄二&Lupintic Sixのこと、スタジオミュージシャンとして歌謡曲などのレコーディングをされていた頃のお話、惣領泰則さん率いるBROWN RICEのメンバーとして渡米した時のお話、お嬢さんの市原ひかりさん(Tp)のお話など盛り沢山で貴重なエピソードも沢山お聞かせいただきました。音楽好きな方ならとても楽しめる内容だと思います。
ぜひ多くの方にお読みになって頂きたいです!!

歌声ペトラの「主の祈り」


10ヶ月ぶりの投稿です。
母の介護の現実を通して、本当に様々大切な体験をさせていただいています。久しぶりのブログは、そんな日々の中2ヶ月ぶりに参加した今月の歌声ペトラのことです。
31日、久しぶりの歌声ペトラ。225曲目の讃美歌タイトル、なんと「歌声ペトラの『主の祈り』」。

「私たちを試みに会わせないで、悪からお救いください。」いつも祈っている言葉ですが、作詞の関根一夫先生の解説はこん風でした・・・
「私たちにとっていちばんの誘惑は、自分の弱さ、不甲斐なさに絶望すること。やりなおす努力を放棄することです。絶望することがありませんように。」
自分の祈りと合わせて、家族とすべての友のために祈りながら歌っていきたい曲でした。

Appendix

プロフィール

市原よしみ/大谷よしみ(惠美)

Author:市原よしみ/大谷よしみ(惠美)
こどもたちお母さんたちと音楽をしながら、ことばを紡いだり、ぼんやりしたり、夢中になったりしています。美しいものに心を奪われて「きれい〜〜」と感じるのがとても好きです。うっとりしながら喜んで過ごす毎日の中で、どんどん繋がる新しい出会いに感謝して、神様からの恵みを数え笑顔で歌っています♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。