FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の星空合宿報告(第一弾)

ブログIMG_2641

 JOYJOYミュージックファミリー始まって以来の初合宿を、ZEROキッズの皆さんと一緒に八ヶ岳で体験。
 総勢28名の様々な年齢層(4歳〜??歳までの)によるミュージカルに向けた準備の遊びや学びは、本当に楽しいものでした!
 新宿、立川、八王子から別れて乗って来たメンバーたち、まずはペンションで集合し、お世話になるオーナーさんご夫妻にご挨拶します。


ブログIMG_2646

 さあ、今夜星を観察にいく場所へ下見に行きましょう。昼間なら懐中電灯もいらないけど、道を覚えておいてね。ということで、みんなで歩いてみましたね。


ぶろぐIMG_2658

 最初のワークショップは「宇宙食を作る」でした。
 みんな、自分の好みの材料を集めていざオリジナル宇宙食作り!


ブログIMG_2659

 かわいくてきれいで、美味しそうな宇宙食がいっぱいできましたね〜〜。
 こんな宇宙食だったら、どれもみんな持って行って食べたいです!


ブログIMG_2669

いよいよお楽しみのお夕飯。お友達と食べるご飯は、これまた美味しかったですね〜。お食事は全部美味しかったね☆オーナーご夫妻のお二人に感謝です!


ブログIMG_2677

 うお〜! そしてこれが夜の体操??!!
 どうやら相当時間この体操をやらないと寝られないようでした・・・(汗)さぞかしよく眠れたことでしょう。。。。


 ということで、夏の星空合宿1日目のご報告を書いてみました。
 こどもたちが、初めて親元を離れて(幼稚園児は親も一緒でしたが活動は別々)2泊3日の合宿をすることの大冒険を、私たちスタッフも一緒に経験できたことで、新しい関係が生まれたように思います。そうそう、お母さんたちとも新しい関係が生まれました!確かに。これは嬉しい新たな世界です。
 「同じ釜の飯を食べる」って、何よりも早く強く互いを結びつけますね。
 その代わり、こども達は互いの嫌な面や疲れる面や色々な緊張感を味わって、ちょっとまた人間を深めた様子でした。このことを間近に見て色々と感じることができたこともまた、とても嬉しいことでした。
 今後のレッスンにも大いに役に立つ合宿経験、さて、後半戦はまたの機会に。

 みんな、楽しい夏の思い出をありがとう!!
 先生たちも、とっても楽しかったよ〜。大自然の中でテレビ無しの時間をたっぷり一緒に過ごせて感謝でした☆
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

市原よしみ/大谷よしみ(惠美)

Author:市原よしみ/大谷よしみ(惠美)
こどもたちお母さんたちと音楽をしながら、ことばを紡いだり、ぼんやりしたり、夢中になったりしています。美しいものに心を奪われて「きれい〜〜」と感じるのがとても好きです。うっとりしながら喜んで過ごす毎日の中で、どんどん繋がる新しい出会いに感謝して、神様からの恵みを数え笑顔で歌っています♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。