FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かなバースデーディナー

ブログこどもたちからIMG_1869

 昨日はお誕生日でした。
 JOYJOYミュージックファミリーのレッスンもあり、こどもたちからかわいい花束やお祝いのメッセージカードをいただきました。みんな、ありがとう!!
 みんなの一生懸命な文字に負けないように、私も一生懸命に過ごします!



ブログやっちのディナーIMG_1870

 そして昨夜は夫の手料理ディナー。
 たぶん初めての自宅バースデーの晩でしたが、とても静かなお祝いのひととき。2人でのディナーと語らいの落ち着いた時間が与えられて心から感謝。


 ブログバースデースイーツIMG_1883

 これまで、いつも何かしら目的意識を持って突き進んできた私ですが、今年の心境にはだいぶ変化が訪れました。
 何かを行うという目的のある行動に邁進するのでなく、今年はしずかに主を見上げて日々声を聴きながらただ与えられる恵みを覚えて喜んでみたいと思います。もっとキリストを知りたいと願うこと、もっと家族や友人やこどもたちの心に寄り添いたいと願うこと、もっとシンプルでありたいと求めることを思って過ごしたい。
 そのためにも、日々の静かな時間を一人でじっくり味わい、家族と語らい、友人や仲間たちと深く交わる時を楽しんでみよう。そんな中で、粛々と仕事をできたら嬉しいです。



ブログバラかごといっしょIMG_1873

 そして今年も、夫からのバラ。
 この深紅のバラのように、黙して秘めた情熱をいつも変わらずたたえていられたらと。

 行動することより落ち着いてそこにあることを、今年は少し実践してみたいと願っている私です。
 昨年からの肩の痛みが導いてくれた世界。
 さて、どこまでできるかな〜〜。
 52歳のバースデーは、とても平和なよい時になりました。
 夫さま、美味しいディナーをありがとう!!

 
 
スポンサーサイト

出会いと支えを味わいながら

2014年賀PC用450

 たいへん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
 ぐずぐずしているうちに、もう10日を経過してしまいました。
 こんな年明けですが、今年はできるだけブログをこまめに書いてみようと思っています。これまでとは少し気持ちを変えて、ちょっと気軽に日常を綴ってみようかと。そして時には「ことば」を、時には「音楽」を、時には「こどもたち」を、時には「イベント」を、時には「家族」を、と思います。

 この2年ほどすっかり体調を崩して年越しを経験し、よくよく自分を眺めてみたらなんとしっかりいいお年頃になっていました!
気づいたら、もうなんとちゃんとした大人を超えた年齢ではありませんか!驚いて慌てました。
ということは、あたりまえながらこれまでのたくさんの出会いや多くの皆さんの支えが、私を「わたし」にしてくださっているわけで、今後はあまり自分自身をいじりまわさず、少し落ち着いてこの感謝な出会いと支えを味わいながら今の自分をたっぷり喜んでじっくり歩んでみたいと願っています。

 今年は、「出会いと支えを味わいながら、落ち着いてじっくり自分を喜ぶ年にしたい」と思います。
 どうぞみなさま、今年もよろしくお願いいたします。

 ☆大谷よしみ☆

 Facebookはこちらです。
 →https://www.facebook.com/yoshimi.otaniichihara


 

Appendix

プロフィール

市原よしみ/大谷よしみ(惠美)

Author:市原よしみ/大谷よしみ(惠美)
こどもたちお母さんたちと音楽をしながら、ことばを紡いだり、ぼんやりしたり、夢中になったりしています。美しいものに心を奪われて「きれい〜〜」と感じるのがとても好きです。うっとりしながら喜んで過ごす毎日の中で、どんどん繋がる新しい出会いに感謝して、神様からの恵みを数え笑顔で歌っています♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。