FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ギンイロヒコーキコーヒーハウス」で ♪親子リズムサークル♪

ブログ芍薬8
 

 このところ、金平糖のことばかり考えています。
 夜の世界と一緒に地球の向こう側へ帰りそこねた星たちが、空から降ってくる朝のことです。
 目覚めてベランダに出ると、色とりどりの小さな星たちが見事な金平糖になってベランダ一面、お花みたいに咲いている・・・。
 金平糖たちとの出会いの朝からずっとこれまでの私の人生のことなどなど・・・。


 ・・・と、夢見心地で過ごしている間に、夫婦で親しくしているシンガーソングライターの岩渕まことさんがご家族でカフェをオープンする運びになっていました! 
 計画の段階から、あれこれずっと話しを聞いてきたせいか、我がことのようにドキドキして興奮ぎみのここ数日です。
 このカフェ、その名も「ギンイロヒコーキコーヒーハウス」の開店が間近に迫りました。
 グランドオープン/5月30日(木)
 プレオープン/5月26日(日)


ブログ芍薬10

 ということで、明日26日がプレオープンです。
 1Fにベーカリーとスタジオ、2Fがカフェという、ちょっと素敵な空間になっています。
 カフェは息子さんご夫婦が、ベーカリーはお嬢さんが、スタジオは岩渕まことさん夫妻がそれぞれに担当してスタートします。


 そしてそして、その1Fスタジオで私の「親子リズムサークル」が開講します。
 月に1回の緩やかなペースですが、ご近所狭山市近郊の子育て中のママたちが、お子さんと一緒に集って、リズムと音楽の中でお互いを感じ合える柔らかい時間と空間が生まれるとうれしいなと思っています。
 
 明日26日のプレオープンでは、15:30〜「親子リズムサークル」のデモンストレーションがあります。
 私も、午前中に教会の礼拝に集った後、狭山市まで夫と共にびゅん!と飛ばして出向きます。
 岩渕さんご一家の新しいスタートをお祝いしたいこと、私にとっても新しい地で新しいお子さんとお母さんたちに出会えること、2つのワクワクが現実になる日です。
 人生の新たなシーズンの新たな出会いのはじまりが待っているようで、とっても楽しみです。
 ちょうど、ベランダで集めた密やかな甘さをたたえた金平糖を、誰かにそっと差し出すドキドキとワクワクみたいに。


ブログ芍薬12

 そうそう、私の「親子リズムサークル」をママサポーターとしてずっとお手伝いしてくださっていた芹澤奈緒美さんも、このスタジオで「ベビーマッサージ」の講座を開講します!
 狭山市ご近所の皆さん、「ギンイロヒコーキコーヒーハウス」に親子で是非起こしください。講座の後はご参加のママたちみんなで、ゆったりカフェタイム・・・なんて、いいですね。
 お料理もお菓子もパンも、と〜っても美味しいみたい!です。一足先に、昨日夫がお邪魔してご馳走になって帰りました。「美味しかった美味しかった・・・」としばらく興奮して話してくれました。丁寧な素材選びもその理由のようです。
 私も明日、その美味を楽しみに伺います!


 「ギンイロヒコーキコーヒーハウス」HP
 http://www13.plala.or.jp/giniro-hikooki/

 「岩渕まこと」ブログ
 http://makotobox.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-e456.html

 「岩渕まこと」HP
http://www4.plala.or.jp/iwabuchimakoto/


 
  写真は、我が家の今週のお花、芍薬。
  レッスン室が、気品ある凛とした香りに包まれています。

  
 

 
 
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

市原よしみ/大谷よしみ(惠美)

Author:市原よしみ/大谷よしみ(惠美)
こどもたちお母さんたちと音楽をしながら、ことばを紡いだり、ぼんやりしたり、夢中になったりしています。美しいものに心を奪われて「きれい〜〜」と感じるのがとても好きです。うっとりしながら喜んで過ごす毎日の中で、どんどん繋がる新しい出会いに感謝して、神様からの恵みを数え笑顔で歌っています♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。