FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ

 いよいよ今日は、「リトルミュージシャンたちのコンサート」(13:30~ 南大沢文化会館 交流ホール)本番です。
こどもたち、お母さんお父さんたちと、思い切り音楽の中で明るい気持ちを分け合って与え合って、みんなで元気な時間をつくりたいと思います。
 音楽が、目には見えない生きる力をもたらしてくれることを、大人の私たちがもっと知ってこどもたちに伝える時間になればと願って。
 
 そして、今年多くの災害で深い痛みを抱えている日本中の仲間たちへの応援と励ましになるように。
スポンサーサイト

歌と笑顔

 ビューティ4_convert_20110920014726


 風邪上がりの今日は、朝からこどもたちと楽しくリハーサル。
 そうなんです!
 こどもたちとの「リトルミュージシャンたちのコンサート」が、もう9/25(日)に迫っているのです!

 「リトルミュージシャンたちのコンサート」。
 9/25(日)13時半~ 南大沢文化会館交流ホールで開催です!
 こどもたちとのチャリティコンサートです。お近くの方、ぜひぜひお越しください。
 歌手の岡崎裕美さんを迎えての、ゲストコンサートもあります!
 楽しみにいらしてください。


 というわけで、今日は高井戸ペンギンとアヒルぐみが元気にリハーサル終了。
 私も、昨日までの発熱と咳を忘れて一緒に歌って動いたおかげで、すっかり元気回復!

 昼はスタッフリハーサルにミーティング。

 そして夜には、「ビューティー4」のライブへ。
 岡崎裕美ちゃん、山野さと子ちゃん、竹田えりさん、高附恵子さんたち4人によるニューユニット復興支援のチャリティライブ。
 4人の持ち味しっかり生かされ、何より歌と笑顔の美しいライブでした。
 
 帰宅しながら思っているのは、「歌と笑顔」のこと。
 「歌と笑顔」は、人生を美しくする。人々を元気にする。世の中を明るくする。
 「歌と笑顔」は、力強い。、やさしい。笑っちゃう。
 そして
 「歌と笑顔」は、底知れない大らかさで、誰の心にもまっすぐ入っていくことができるんだなあ・・って。
 
 歌と笑顔のある人生を生きよう!



********************************************
  ツイッターはこちら→http://twitter.com/yoshimigrace

  ********************************************


 

 

Appendix

プロフィール

市原よしみ/大谷よしみ(惠美)

Author:市原よしみ/大谷よしみ(惠美)
こどもたちお母さんたちと音楽をしながら、ことばを紡いだり、ぼんやりしたり、夢中になったりしています。美しいものに心を奪われて「きれい〜〜」と感じるのがとても好きです。うっとりしながら喜んで過ごす毎日の中で、どんどん繋がる新しい出会いに感謝して、神様からの恵みを数え笑顔で歌っています♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。