FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け込みTRIO'ツアー報告

いくらなんでも、今年のうちに報告しなければ!
11月の「TRIO’2009秋のツアー」。各地で色々な方にお世話になりながら、報告できないままでした。
主催してくださった皆さん、また聴きにいらしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
ツアー後半の様子、年内駆け込み報告です。一気にいきま~す!


高槻ライブ_convert_20091230020859
11月8日(日)高槻ライブ。
前日の晩、盛岡から1,000キロ強を走って高槻入りした3人はなかなか爽快な面持ちで、軽やかでいいセッション。満員のお客様たちにも喜んでいただけました。そしてなんと!お客様の中に9月に国立劇場で観たばかりの文楽三味線奏者の竹澤宗助さんが!宗助さん、お声掛けてくださってありがとうございました。嬉しかったです!



高槻みんなで_convert_20091230021132
終演後、主宰してくださった高井さんと。



高槻ランチ_convert_20091230021301
11月9日(月)ライブ会場近くの割烹「婉(えん)」でランチ。美味しかったです。これから安城へ。



安城本番_convert_20091230021403
11月9日(月)安城ライブ本番。会場は、産業文化公園デンパーク内の地ビール工房レストラン「ホレ・フェスト」。初の安城、皆さん温かく熱く聴いてくださいました。ゆったりムードが温かくて。



安城ジャズクラブ皆さん_convert_20091230021500
終演後、主宰してくださった安城ジャズクラブのみなさんと。



森さんバースデー_convert_20091230021614
そう!この日はベースの森さんのお誕生日だったのです!連れて行っていただいた飲み屋さんで、ジャズクラブの皆さんに用意していただいたケーキを分けて食べました!



浜松うなぎ_convert_20091230021729
11月10日(火)浜松入り。主宰スタッフの橋本さんに連れられて、まずは
「加和奈」でうなぎをいただいて。



平野亭_convert_20091230021937
この日はオフ日。今回のツアーで初めて取り入れた唯一のオフ日。こういう日がないと、さすがに厳しいお年頃です、三人ともに・・・。浜松滞在は、主宰のHさんご提供の超高級別宅にみんなで優雅に過ごさせていただきました。写真はくつろぐ福田さん。Hさん、本当にありがとうございました!またよろしくお願いします。身も心も休まった一日でした~。




平野宅_convert_20091230021845
そして晩には贅沢にも主催者Hさん宅で、豪勢なお食事をご馳走に。メインはふぐ鍋!ああ、旅の疲れがすっかり癒えました・・・。




田町サロン_convert_20091230022036
11月11日(水)この日のライブ会場「田町サロン」は、浜松の街中にそびえる美の空間。会場には美しいデザインの椅子やテーブル、そして絵画。美を追求し尽くしたゆとりある空間で、今夜の演奏を聴いていただけるのはなんとも嬉しい。



田町サロンライブ_convert_20091230022125
11月11日(水)浜松ライブ本番(この晩のライブは残念ながらclosedで会員制)。オフ日の甲斐あっていい演奏が・・・。初めてのスタンディングオベーションに市原は静かに興奮の様子。。。



浜松蕎麦屋_convert_20091230022222
11月12日(金)浜松でランチ。手打ち蕎麦「一(はじめ)」で、今夜の東京ライブの打ち合わせをしながらお蕎麦を。



Body満員_convert_20091230022349
11月12日(木)東京/Body&Soul。ライブレコーディングの告知も影響してか、キャンセル待ちが多く出る大盛況ぶり。お客様みなさま、盛り上げてくださりありがとうございました!さて、ライブレコーディングはどうだったかって・・・?これは来年のお楽しみということで。



Body終わって_convert_20091230022445
終演後、お客様が帰られて。ああ、お疲れさま~。さすがにちょっと疲れてるかな・・。でもいい顔してる。
今夜は久しぶりにお家に帰れるね・・・。



開成ライブ_convert_20091230022612
11月13日(金)東京/渋谷開成ライブ・タカギクラヴィア松濤サロン。
リーダー市原の中高時代の同窓会ライブ。熱く応援してくださるお仲間たちの主催で、懐かしい顔が集まる。皆さんそろそろ一斉に定年だとか・・・。ボーカルのmioさんを迎えての演奏もあり。TRIO’の演奏、この日は冴えてとてもよかった。同窓会ではないお客様たちにも喜んでいただけてほっ。
さ、あと一日だ。


高崎本番_convert_20091230022750
11月14日(土)高崎ケイノート。最終日の会場も超満員。そしてメンバー、リラックスしていい演奏。TRIO’は不思議だ。疲れていてもどんどん新しくなっていく。しかも互いの会話に深みはあっても軽いような。東京から駆けつけてくださった我が家のお隣のMさんご夫妻、ありがとうございました!いい演奏を聴いていただけてよかった。


一気に7日分の報告をさせていただきました。お蔭さまで各地の会場ほぼ満席となり、多くの皆さんに聴いていただけました。
今年一年、全国各地でTRIO’の応援をありがとうございました。またお世話になりました方々、本当にありがとうございました。
ツアーを終えて、すぐに次への課題が目の前にぶら下がり、リーダー市原はもう次のツアーとCD制作への意欲満々です。
来年春には、また新しいTRIO’サウンドを聴いていただけますようツアー企画を急ぎたいと思います。是非また各地でお目にかかれますように。
TRIO'のライブをご希望の地域などございましたら、ディレクターの私までご連絡ください。

yoshimi@i-produce.net
新しい年も、TRIO’をどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

多彩な年が

六本木クリスマス

この年も、残りわずかになりました。

義父が亡くなり、独りになった義母との貴重な時間を毎週満喫していたら、クリスマスの晩に今度は母(私の)が入院。
初日は病院へ泊まり込み、それから二人の妹たちと交互に病院へ通って今日でちょうど3日。どうやらこの生活が、年を越して新年幕開けを彩ってくれそうです。
今年もまた多彩な年だった・・・、などと思っていたら、新たに明ける年もまた多彩極まりなくなりそうな、そんな予感がしています。

母が倒れる前の晩、つまりクリスマスイヴの晩は、両親を連れて六本木ミッドタウンへ。美しいイルミネーションを見ながら妹夫婦ともう一人の妹と、初めて揃った家族皆での念願のディナー。美味とともにゆったりとした格別の時間を過ごした。
珍しいものを見ることができたと喜んでいた母と、これからどれだけ一緒に珍しいものを見たり食べたりできるだろう、と病室のベッドの脇で思ったりして。

多彩な年が行こうとして、多彩な年が来ようとしている。

楽しさも寂しさも
喜びも心配も
どれもがみな重なって
彩りを編んでくれ
時の重なりの多彩なこと
時がそうして
いくつも色の
襞をつくって揺れるなら
これからもっと
楽しみにしよう
明日の彩り
明日の色合い
明日の模様の
美しさ珍しさを

クリスマスを待って

ブログ玄関ツリーjpg

そういうわけで
だれにでも
平等に時間が流れて
だれにでも
めぐってくる時がある

泣いていても
笑っていても
怒っていても
澄ましていても
どうしてだか
慌ただしく年末は迫ってきて
どうしてだか
しばらく向こうに新しい年がある

だけど
そのすこし前に
静かに佇むようにして
じっと黙って
聖夜がある

賑やかな音楽はいらない
キラキラしたプレゼントもいらない
豪華で高価なお食事も
オシャレな服も会話も
いらない

お祈りしよう
お祈りしよう
恵みを数えて
感謝しよう

今日もまた
愛しい
と感じることがあり
今日もまた
嬉しい
と感じる時があり
今日もまた
笑顔を
交わせる人たちと
出会うことができました

静まって
恵みを数えて
聖夜を待とう



さあ、ようやく目がパチり!
我がマンションの玄関にも、クリスマスツリーが灯ったし(写真です↑)、
心を落ち着けながら、一気にお仕事いたします・・・。
みなさま、色々滞り大変失礼しております。
鼻水垂れてはおりますが、背筋は伸びておりますし、
喉は痛んでおりますが、うたう元気もありますので、
これで前へ進みま~す。

P子さん、北のリンゴ、欲していたビタミン補給を感謝です。
そしてTさん、潤いたっぷりふかひれの姿入り!煮込みつゆそば!!
美容と美声と美顔と美体の薬膳としていただきます!
ほっほ~。






お父さんのうた

義父との別れ。
多くの方から慰め、励まし、お祈りなど、暖かいお気持ちを寄せていただき、ありがとうございました。

この父と出会えて
生きることの美しさをみた
この父と出会えて
何より美しい恵みを手にすることができた

だから
この恵みを大切に喜んで
これからの自分を生きてみたい

そう言ってみた私の中で
やんわりうたが
きこえてる

お父さんのうた
きこえる
しあわせにうたってた
お父さんのこえ

きいていると
わたしもいつしかしあわせで
ずっとそばにいたくなる

お父さんのうた
しあわせのうた
さびしくて
かなしくて
よりそって
あたたかい

お父さんのうた
しあわせのうた
やさしいうた

Appendix

プロフィール

市原よしみ/大谷よしみ(惠美)

Author:市原よしみ/大谷よしみ(惠美)
こどもたちお母さんたちと音楽をしながら、ことばを紡いだり、ぼんやりしたり、夢中になったりしています。美しいものに心を奪われて「きれい〜〜」と感じるのがとても好きです。うっとりしながら喜んで過ごす毎日の中で、どんどん繋がる新しい出会いに感謝して、神様からの恵みを数え笑顔で歌っています♪

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。